新千歳空港でこれがベスト!おすすめお菓子お土産ランキング
北海道の新千歳空港内で、おすすめの「お菓子」系のお土産をランキング形式でまとめました。どのお土産にするか迷った時の参考にしてみて下さい。
出典:https://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/56539/
6位:KINOTOYAの「焼き立てチーズタルト」
- https://www.kinotoya.com/item/cheesetart.html
- 新千歳空港ターミナルビル センタープラザ2階で販売
北海道のお菓子のお土産では欠かせない有名品。定番ですが、濃厚なチーズとサクサクとしたタルトの風味は、類似品より上なので、「間違いないもの」のひとつと言えます。
持ち運び用の箱は、それぞれ仕切りはあるものの、もともとが繊細で崩れやすいお菓子なので、お土産品で持ち帰る時には崩れないように大事に扱いましょう。
5位:わらく堂の「おもっちーず」
- https://www.warakudo.co.jp/
- 国内線ターミナルビル2F 「北海道本舗 総合土産店」にて販売
「日本のチーズケーキ」をコンセプト。チーズケーキのような風味をもちつつも、お餅のように伸びるというユニークなお菓子です。もちもちとした食感は日本品好みで美味。
プレーン・いちご・ショコラの3つの味わいがありますが、おすすめはチーズの風味を堪能できるプレーンタイプ。冷凍保存で1ヶ月長期保存できる点もおすすめポイント。
4位:わかさいも本舗の「わかさいも」
- https://www.wakasaimo.com/id_005.html
- 出発ロビー・10番・14番・16番・18番ゲートの「BLUE SKY」店舗にて
洞爺湖周辺の特産物である「大福豆」と呼ばれる豆は、蒸す事によってさつまいものような食感になる不思議な食材。そんな大福豆を使用し、芋の繊維を昆布を使って表現。「芋をまったく使わずに、芋を作った」という独自路線のお土産品です。
スポンサードサーチ
3位:北菓楼の「カップシュー 夢風船」(※空港限定)
- https://www.kitakaro.com/ext/cream_puff/index.html
- 国内線ターミナルビル2F「北菓楼」店舗にて
「開拓おかき」で超有名な北菓楼は、実はシュークリームこそが人気品。もともと北菓楼の知名度を広めたきっかけがシュークリームなのだそう。多彩なラインナップを誇るシュークリームですが、新千歳空港で買うなら限定品である「夢風船」がおすすめです。
外側はカリッとしていて、中はもちもちとした食感のシュークリームは、カップ形状を活かして様々な味わいが楽しめる工夫がされています。
2位:美瑛選果の「びえいのコーンぱん」(※空港限定)
- https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s61.html
- 国内線ターミナルビル2F「美瑛選果」店舗にて
美瑛選果は、「JAびえい」が選りすぐりの農産物を届けるオリジナルブランド。もともと品質の高い北海道農産物の中でも、さらに高品質で鮮度の高いものを届けてくるブランドとして人気があります。
そんな美瑛選果が空港限定で作っているのが「びえいのコーンパン」。所見ではびっくりするほどのトウモロコシがぎっしり詰まっていて、コーンの優しい甘さとプチプチとした歯ごたえが贅沢な限定パンです。店舗内で焼きあげているので、1個は自分用に、残りをお土産品として持って帰るという方法も。
1位:SHINYAの「ふらの雪どけチーズケーキ」
- https://yukidoke.co.jp/lineup/yukidoke/
- 国内線ターミナルビル2F「スカイショップ小笠原」にて
見た目にもいかにも「美味しそう」な雰囲気を漂わせている絶品チーズケーキです。何度もメディアで取り上げられたチーズケーキで、多くの芸能人が「北海道みやげならコレ!」と推奨。
ザクザクとした歯ごたえの良いタルト部分と、ふわっふわのチーズケーキとの絶妙な相性。作るのに3日かかるというチーズケーキは「富良野の雪解け」をイメージして作られたとの事で、「雪解け時(半解凍時)」が最も美味しくなるタイミングなのだとか。
スポンサードサーチ